このページで使われているチャート画像は全てTradingView提供のチャートです。

5月22日

5月23日

5月24日

5月25日

5月26日

今日の全体の相場分析

  • 指標で気になるものはない。
  • ドル円はチャネルの上限なので下落の可能性を考慮しつつ、上昇トレンドの流れに乗って赤矢印にしただってトレードしていきたい。
  • 日経は31100のラインを上抜いてから31300までの上昇の流れ、そして30700近辺からの反発上昇の流れを狙いたい。
  • ゴールドはそろそろチャネル下限が近い。ボックスの下限近くの1930近辺からの反発上昇を狙いたい。
ドル円
ドル円、1時間足
日経225
日経225、1時間足
ゴールド
ゴールド、1時間足

エントリーNO.1~4と、その結果 日経225ロング

日経225

  • ①のエントリー理由は、直近の意識されている水平線を上抜けしたこと。この時点ではまだTFブレイクアウト前ではあるが、それがない可能性を考えてここでエントリー。次の水平線手前を指値にした。
    結果は水平線手前で手動決済してしまったが、悪くないトレードだった。途中のTFブレイクアウト時はお酒を飲んでいて気付かなかったが、素面の状態でも焦って損切りなどしないようにしたい。
  • ②はTFブレイクアウトを達成したので、上昇を確信してロングエントリー。決済は①と同じ。
    結果は水平線手前まで引っ張って利確という、ほとんど文句のないトレードとなった。決済せずに持ち続けても良かったが、戻される可能性もあるので、ここでの利確は正義だったと思う
  • ③は水平線上抜け後、上昇の勢いが強いと予想してロングエントリー。決済は意識され値段であろう31500円まで。
    結果は、このトレードもほぼ文句なし。むしろよくエントリーしたと思う。ちょっとリスク高めのトレードだったかも知れないので、無事に利益を出せてよかった。
  • ④は31500円を抜けたことを確認してからエントリーした。
    これまでの流れと同じになるかと思ったが、ここで上昇の勢いは一旦終了となった。結果的には損切りとなったが、ここでのエントリーは悪くないと思う。
損益 ① 値幅:127円、利益:+1,270円
② 値幅:99円、利益:+990円
③ 値幅:101円、利益:+1,010円
④ 値幅:40円、利益:-400円