このページで使われているチャート画像は全てTradingView提供のチャートです。
8月11日
ユーロドル
- 下落ラインのブレイクということで、もう一度上昇してくれるかと思ったが、逆行してしまったので損切り。
- ラインブレイクを過信しすぎていたかも。結果的にレンジに入ったことになり、その真ん中でエントリーしていることになるので、やはりどちらかに引き付けてのトレード(直近高値orトレンドラインへのリターンムーブ)が大切なのだと分かった。
8月10日
ドル円
- 8/1から145ラインまで伸びてくると予想していて、その通りになったが、損切りされてからの上昇ということでマイナスに終わった・・。
- ブレイクエントリーを狙ったが、結果的にだましとなり、刈られた形。正直ブレイクエントリーのだましについての対応が理解できていないと思う。
- ちょうどCPIの時に上下に乱高下して、その際に刈られたので、CPIの動きを考慮して損切り幅は大きくするべきだった。その際、ロットは抑えめにして、幅広く対応できるようにしたい。
ユーロドル
- 予想通り上昇し、ほぼ狙いの場所で利確。かなり理想的なトレードだった。
- 4時間足を基準に入ったので、本来はもっと放置で伸ばしたいところだったが、結果的には建値まで戻してきているで、判断は良かったのかも。
ユーロカナダ
- 予想通り上昇。
- 良いトレードだったと思うが、根拠がかなり少なかったと思える。今回は運よく上がってくれたと思うが、次回からはもっと根拠を掘り下げて考察していきたい。
8月9日
ユーロオージー
ユーロドル
ユーロポンド
- 先週の金曜日から1週間ほど持っているが、レンジが長すぎて大体建値で決済。
- 逆三尊から上昇するにしても、ちょっと目線は悪くなかったと思うが、最初から安心できるほどの根拠や自信がなかったので、一旦決済。
- 逆三尊からの時間が長いので上昇しないと思ったが、今見たら横軸調整がまだ足りてないかも・・
- 今後の予想としてはもう少ししたら上昇しそう。