スキャ手法:1-1
デイ:0-0

このページで使われているチャート画像は全てTradingView提供のチャートです。

11月24日

11月23日

11月22日

11月21日

オージー円

オージー円

  • 結果:-14.2pips(-142円)
  • 根拠:スキャ手法のショートエントリー。本来のエントリー位置よりかなり下がってのエントリーなので、リスクリワードが悪かったため、1波の値幅分が利確位置
  • 本来の利確位置である前回安値まで下がったが、今回はエントリーがかなり遅かったので、欲張って1波の値幅分を利確位置にしてしまった。そのため、微益で撤退できたが逆行されて損切りとなった。
  • 負けの理由としては、エントリー位置よりかなり下がってしまったため、本来は入るするべきではなかったこと、利確位置は守ること、などが挙げられる。

11月20日

ポンド円

ポンド円

  • 結果:+67.8pips(+678円)
  • 根拠:スキャ手法通りにショートエントリー。円が調整で強くなってきていたので、上手く落ちていくと予想。上位足を見ても一旦下落しておかしくない形?
  • 狙い通りに利確できた!ただ、リスクリワードが悪かったのが懸念点。今回は円が強くなっていたので自信度高い状態でエントリーできたが、もっとリスクリワードを良くしてエントリーしたいところ。